箱ふぐ日記

みんな ええようになったら ええなぁ

8月第2週所感

お盆休みに入った。

 先日9日は昨年以来2度目のWorld beer summitでZazen Boysのライブをたらたらと見ていた。

去年あたりのことは今でもあんまり思い出したくない。でもその頃よりなってると思う。去年も同行した友人に近況を話したら「まー、立派になって」と言ってくれた。何かといろいろとありがたい。

 

今年は加賀温泉郷フェス、ワーハピとひと夏で二つのフェスに行くことができた。自分史上初の出来事だ。

 

まだ、っていう言い方をしていいのか分からないけど、遊びで何かのイベントに行くのは相変わらずいきあたりばったりで、チケットだけ確保したらその前後はぞんざいにしている。加賀フェスはできれば金沢21世紀美術館にも行ってみたかったんだけど、時間やら何やら足りず、本題のフェスのみでとんぼ返りに終わった。

 

でも加賀フェスは楽しかった!あの環境なら熱中症で倒れる人はそうそう出ないはず。何より一番楽しみだったtofubeats、期待以上にめちゃくちゃ楽しくて、気がついたら最前列にいました。なんつうか、「ポジティブ馬鹿」みたいなものには決してならず、嫌なことだってそりゃあるけど、楽しめるものは楽しもう、みたいな逞しさがありました。

当日同じく参加してた藤井隆(この日は一日に2回「ディスコの神様」を聞けた日)は余りの礼儀正しさ、徳の高さで殆ど後光が差してた。

 

次の目標はもうちょっとでいいから早めに予定立てる、長めの視点を持つようにすること。